道産子OLたらのこの日記

全国転勤OLたらのこによる田舎暮らし、食べ物にまつわる日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中札内村フェーリエンドルフでグランピング体験!

こんにちは、たらのこです。 先日、中札内村で人生初のグランピングを経験してきました。 私はアウトドア初心者です。 自然の良さにようやく気付いた30代、アウトドアをやってみようと思い立ったのです。 もちろん道具も持っていない。 買い揃えるとなると、…

別居婚をやめて、一緒に暮らす

こんにちは、たらのこです。 先日関東から地方都市に引っ越しまして、夫と一緒に暮らしています。 別居婚に終止符を打ちました。 仕事は続けています。 ありがたいことに、その土地の事業所に転勤させてもらえることになりました。 夫のこちら側への転勤を待…

サラメシのオープニング曲

NHKのサラメシ 好きな番組です 美味しいものを食べてるときに悪い顔している人っていないですよね 私も毎日お弁当を会社に持っていくので、共感しながら番組を観ています ところで、オープニングの掛け声みたいなやつ、なんて言っているかずっとわかりません…

キャンプ用にハッカの虫除けスプレーを

こんにちは、たらのこです 早いものでもう7月ですね。 今週は前から予約して楽しみにしているキャンプに行ってきます! 自然とかアウトドアとか、あんまり興味ない、かろうじて音楽フェスなら行く(それもだいぶ覚悟するのに年数が掛かった) そんな私ですが…