道産子OLたらのこの日記

全国転勤OLたらのこによる田舎暮らし、食べ物にまつわる日記。

ケの話~①

こんにちは、たらのこです。

 

今日は毛の話をします。

 

ドレスを着るには首うなじ背中のシェービングが必要です。

気にならない人はしなくても大丈夫ですが、気になりますよね・・

花嫁には照明が当たって注目を浴びるのでなおさら毛が目立ちます。

 

たらのこは結婚式に向けて毛のことでめちゃくちゃに悩みました。(暇なのか)

というのも、昔から背中の毛が多いと母に呪文のように言われコンプレックスだったのです。今になってみるとそこまででもなく、母が極度に毛が薄い(無い)タイプの体質だったので、私のが多く見えたのでしょう。仕方のないことです。

 

たいていの花嫁さんは式の一週間前くらいにシェービングをしてもらうんですよね。

シェービングサロンやエステで一万円くらいお金を払えばドレスを着た時に露出する箇所を全てきれいにしてくれます。それで十分なんです。

でもたらのこは悩んでいました。その場しのぎとかじゃなくて根本的にきれいな肌で式の日を迎えたい・・シェービングは荒れるかもしれないし・・・

そして職場のお姉さんに襟ぐりの広いニットやシャツをお召しになっている方がおり、彼女の背中がとてもきれいなのです。やっぱりこれを機にひとつ毛を排除しておいた方がいいのではないか・・・

あとは顔。毛のことを考えているとありとあらゆる毛が気になってきます。

顔もこれまであまり気にしたことがなかったけれど、よく見たら頬周りとか微細な産毛がびっしり生えている・・これって斜め後ろとかから見られたら結構目立つんじゃ・・

どんどん気になって脱毛サロンとクリニックを片っ端から調べました。

 

私は学生時代からミュゼの会員なので、チケットを購入してうなじや顔の脱毛をしてもらおうと考えましたが、残念ながらミュゼには顔のメニューがありませんでした(今はわかりませんが)。

キレイモが大々的にキャンペーンをやっていたので惹かれましたが、キレイモは全身脱毛しかメニューがありません。きれいにしたいけど全身はいらないかな、ミュゼで済ませた箇所もあるし・・と踏ん切りがつかず、カウンセリングを予約したものの、結局お断りの電話を入れてしまいました・・。エピレや銀座カラーなども調べてみたけれどいまいちピンとこず・・・ここまで調べた挙句、クリニックの脱毛しようと方針を転換しました。サロンは割安ですが、満足できるまでの照射回数が長く、期間がかかります。クリニックであれば単価は高いですが、通う回数が少なくて済みます。たらのこの場合、結婚式まで半年ちょっとしか無いし、結婚してライフイベントが増えていくことを考えたら短期間で済むクリニックの方がメリットが大きいので、クリニックにしました。クリニックも色々ありますが、私が調べた中で比較的安価で細かいパーツを選べるのはアリシアクリニックでした。

ということでアリシアクリニックにほぼ心を決めてカウンセリングの予約を入れました。

 

続きは次回更新したいと思います。ご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

たらのこ