道産子OLたらのこの日記

全国転勤OLたらのこによる田舎暮らし、食べ物にまつわる日記。

ケの話~④

こんにちは、たらのこです。

 

前回シェービングサロンで襟足と顔をきれいにしてもらったたらのこ。

数日後にアリシアへ行きました。

アリシアでは顔の施術がある場合、化粧を落とす&コンタクトレンズを外さなくてはなりません。パウダールームも一応ありますが、手洗い場は無く正直衛生性に欠ける印象でした・・・。ビルのお手洗いを使用してもいいみたいですが、そこもあまりきれいではない・・。あらかじめすっぴん&メガネで訪れた方がいいと思います。

施術で使うノズルは何種類かあるようで、おでこと頬には定点でピッと当てていくタイプのもの、えりあしには吸盤タイプのノズルが使われました。医療脱毛とはいえ全然痛くないです。隣の部屋からはうめき声が聞こえてきたので、「怖いですね笑」とスタッフに話しかけたところ、「おそらくお隣はVIO脱毛のお客様ですね・・」とのこと。

絶対VIOはミュゼの軽めのやつを継続しようと思ったのでした。怖すぎる・・効果は抜群なんだろうなぁ。

初回だったので、施術後ドクターの診察を受けます。異常が無いことを確認し、会計へ。炎症があった場合の塗り薬と初回限定でハーバルジェルを三本もらいました。

こういう点でクリニックは安心ですね。

顔も襟足も産毛のようなものなので、施術後の効果は全くと言っていいほど体感できていませんが、何回か通えばきれいになるはず。真面目に通おうと思います。

 

たらのこ