道産子OLたらのこの日記

全国転勤OLたらのこによる田舎暮らし、食べ物にまつわる日記。

ケの話~③

こんにちは、たらのこです。

 

アリシアクリニックの一回目の予約を入れました。

だいたいのサロンやクリニックは予約日の前日くらいに自分で該当箇所の毛を剃っておかなくてはなりません。

ただしえりあしや背中は自分で処理できないので、免除になることが多いです。

 

えりあし処理にはVIO脱毛のように形があります。

W型、U型、パッツン型など・・全然知らなかったです。

知らないなりにも失敗はしたくないし、アリシアがどこまで対応してくれるかわからなかったので、初回だけシェービングサロンに行って事前に形を作ってもらってからアリシアの脱毛に行くことにしました。一度できれば次回からはうっすら施術箇所の境界線ができるような気がするので。

床屋に行く時代でもないので、かみそりでのシェービングをしてもらったことがありませんでした。肌がかみそりの刃に負けないことを結婚式の前にチェックしておきたかっったこともあり、初シェービングへ。顔と襟足のコースにしました。

ホットペッパービューティで検索して、家の近くにあるチェーンのサロンを予約していきました。ショッピングビルの中に入っている小さなサロンでした。

結婚式に向けてシェービングをすること伝え、W型のえりあしをすすめてもらったので、それでお願いすることに。初回割引があったので、奮発してスチーム付のシェービングに。これが気持ちいいのです・・・。昼下がり保健室のような硬いベットの上で温かいスチーム、スーッと肌をすべるかみそりの音・・・なんかわからないけどスタッフが作業している水の音・・これはASMR・・・・

 

夢見心地で施術は終了し、「今入会費(2000円)を払って会員になれば次回割引チケット(2000円以上)がもらます」と言われたので、結婚式直前に割引券を使えばお得と思い即購入。手続きが終わり、割引券を手渡してもらったところ、なんと

 

「有効期限 発行から一か月」

 

結婚式まであと七か月・・・・・・有効期限切れるやん・・・

 

無駄に一か月以内にもう一度顔剃りに来なきゃならないなんて・・

ASMRの快楽も虚しく帰路に着くたらのこでした。