道産子OLたらのこの日記

全国転勤OLたらのこによる田舎暮らし、食べ物にまつわる日記。

結婚式用のメッセージカードを買いました

こんにちは、たらのこです。

式場と日取りとカラードレスが決まって一安心。

他にも準備を進めたいけれど、8か月前の段階(しかも遠距離)にできることは限られています。

そこで、ゲストのテーブルに置いておくメッセージカードの準備に着手することにしました。

私は自分の結婚式には必ずメッセージカードを置こうと思っていました。

当日はゲスト一人一人とゆっくり話すことはできないので、せめて来てくれた感謝だけでも伝えたかったからです。

 

皆さんはいつメッセージカードを準備しますか?

友人の中にはほとんど徹夜のような状況で準備したという子も・・

私は急いで書いたメッセージなら渡さない方がいいと思っています。

というわけで、とんでもなく早いですが結婚式の8か月前にメッセージカードを購入することにしました。

 

カードはテーブルコーディネートや会場の雰囲気に合わせたかったのですが、

このタイミングで決まっているはずもなく・・

どんな雰囲気にも対応できそうなカードを探すことにしました。

100枚以上のカードが必要なので、ネットでこれを選びました。

 

 

 

柄も何種類かあるし、余っても普段使いできそうなのも良いところです。

 

 

 

 

在庫が薄いものもあったので(随時入荷はしているようですが)、余裕を持って準備するのが良さそうです。

 

後日、カードが無事に届いたので、少しずつメッセージを書きためていくことにします。

 

今日は短めですが、ここまでで・・

たらのこ